yasu-weblog’s diary

日々の充実を大事に生活で感じたありのままを紹介

目標を達成するにはルーティン化から始める

日々の生活の中で叶えたい目標がある場合は、まずルーティン化することをお勧めします。

 

具体的な進め方としては

・1年後、3年後等の近い未来から自分のなりたい姿を決める

 何故そうなりたいのか理由も合わせて考える。

  例えば海外で仕事をしたいので3年後までにTOEIC L&Rスコア 300→700点等

 

・〇年後のなりたい自分を達成するために毎日の勉強時間を決める

  朝仕事へ行く前の30分、お昼休憩の15分等

 

・時間を決めたら無理やりでも毎日実践してみる。

 

・おそらく2weekでも続けると決まった時間に勉強しないと落ち着かない状態になる

 

この状態になれば、理想への道が開けていくと思います。

 

毎日少しづつだと上達スピードは遅いかもしれませんが、

私は毎日少しづつ勉強して、2年半くらいでTOEIC L&Rスコア360点upさせてます。

なりたい自分になるために、まずはルーティンがお勧めです。

 

初めてのブログ記事なので拙い内容ご容赦下さい。m(_ _)m